「私これじゃないのかも!!」「捨てるべき?」と焦っているあなたへ

  • 2017.10.05 Thursday
  • 20:23

JUGEMテーマ:コンサルティング

 

お仕事について

「私が進むべき道はこれで合ってるのか?」

急に不安になることってありますよね。

 

もし違うとしたら?

 

今やってることは無駄でしょうか?

 

 

 

今のお仕事が本当の望みじゃないと気づいても決して無駄ではない

 

本当にあなたの潜在意識が望むこと、

人生の設計図として決めてきたことに

ベクトル修正していくタイミングがあります。

 

 

「目標達成のためのベストな方法は?」

「どうすれば問題解決できるのか?」

だったら前向きに考えられるんだけど

 

「今の方向性で良いのか?」

「私、これじゃないんじゃないか?」

という「そもそも論」の時。

 

焦りますよね。

 

「ここまで頑張ったのに。」

「ピンときて始めたはずなのに。」

 

「この歳になってまた一からやりなおし?」

「次にピンと来たことも違うのだったらどうしよう?」

 

色々考えと何も手がつかなくなったり

焦って空回りしてしまったり。

 

あなたの「好き」に従うことはとっても大切。

「好き」だと思えないことはキッパリ捨てるべき?

好きに従って「嫌い」をすべて切り捨てるだけが選択肢ではない

 

 

色あせてしまったとはいえ

本当にあなたのやってきたことは無駄なのでしょうか?

 

 

あなたの人生に起こったことで

一つも無駄なことはありません。

 

特にあなたが「これだ!」と思って

始めたことならなおさら大きな意味があります。

 

例えばあなたがお料理教室をしているとします。

 

でももう次のクラスのことを考えると気が重い。

 

「私、本当はお料理がキライなんじゃないか」

「この道じゃなかったんじゃないか?」

「また一からやりなおし?」

「今までの努力は??」

 

でも、ちょっと待ってください。

 

「お料理」はあなたの本当の目的ではなかっただけかも。

 

お料理を通して家族の健康を支えたり

団らんの場を提供できることに

あなたの本当の喜びがあったとしたとしたら?

 

お料理は、それを達成するための武器。

 

だからあなたは【食育】をテーマにした

セミナーを開催しても良い。

 

お料理は軽く生徒さんの自由に任せて

コンテンツの方を充実されることもできます。

 

「あなたがお料理をすること」

一つの【武器】でしかない。

 

 

あなたの本当の目的

=食を通じて

 ・家族の健康を支えること

 ・家族団らんの場をつくること

 

を達成するために

「あなた自身がお料理をして見せてくれる」

というのは強力な武器の一つに過ぎない。

 

本当の目的がわかると

今までやってきたことの意味合いが変わる。

 

そうすると他のツールが見えて来たり

無駄な部分を削って、新しいことにシフトすることもできる。

 

もちろんその武器がもう必要ないなら

思い切って捨てることもできるわけです。

 

「本当の目的」を知ることで

自由に武器を揃え、改良し、組み合わせることができます。

 

今やっていることがしんどくなった時

あなたの潜在意識が本当に求めている望みを知ることで

あなたが今やっていることの意味を

新しい目でとらえることができます。

 

目的が武器に変わったあなた。

あなたのステージが上がったサインかもしれませんね♪

 

 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたの魂的成功ガイダンス公式ページ

https://www.spiritual-guidance-for-lifework.com/

 

facebookページ

https://www.facebook.com/TSURUGI33/

 

 

好きを仕事に!ライフワークスタート オンライングループコース初級編

 

 

自分軸発見グループコンサルティング

【募集中】10月23日㈪10:00〜

byオフィスエレガンテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

profile


search this site.

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 村田諒太 vs アッサン・エンダム とジョーブログ
    戎岡彰 (09/10)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM