言葉の真意を読める能力で苦しむことはないですか?

  • 2017.07.08 Saturday
  • 23:14

JUGEMテーマ:タロット占い

 

 

あなたの魂的ビジネス&ライフワーク

成功ガイダンスを受けてくださった方。

 

数か月前に職場でトラブルがあり

異動先の条件をどう受けるかで

悩まれています。

 

言葉の真相を読む賢さが得なのか・・それとも。

 

 

あなたの魂的ビジネス&ライフワーク成功ガイダンス定期開催

 

今日は定期ガイダンスの日でした。

 

主に、ご自身のビジネス、

これから始めようとするライフワーク

お仕事の事についての方向性のご相談が多いです。

 

自営業の方

少人数の会社経営者の方

これからサロンなどをオープン予定

無店舗でカウンセリングなどを始めたい方など。

 

またダンスや芸術の道で

生業を立てられる方なども来られます。

 

リピートの方の職場でのあるお悩み

 

今日のガイダンスのお一人は

以前にも受けてくださった方で

お勤めの方でした。

 

前回、職場でのトラブルについての

ご相談を受けました。

 

 

ご本人の責任では無さそうなことで

周りが過度に騒いだ感じと捉えていました。

 

前回お話を伺っただけでも、

「これはご本人のステージアップのために必要な経験」

という印象を受けてカードを引いた気がします。

 

前回ガイダンス後に偶然お会いしました。

 

ゆっくりお話はしていないのですが

悲壮だったお顔も晴れやかになり

「もう大丈夫だな」笑顔という印象を受けていました。

 

そして今回、異動があるとのこと。

 

勤務先からの条件のどれを受けるか

そして自分がどのように思われているのか

疑心暗鬼になって大変気にされていました。

 

今回も詳細を伺っただけで

「何も問題は無さそう」という印象。

 

カードを引く前に

剣♀ちゃん自身の客観的な見解

伝えさせていただきました。

 

「もし、前回の事を快く思っていなくて

 あなたを辞めさせたいとか思っているなら

 こうした選択肢は提示されないでしょう?」

 

「この方のその口ぶりからは悪意は全く感じられない。

 もし悪意があるなら、例えばこんな風に

 返答されると思いません?」

 

 

そこでご本人が

「ぁ。ホンマやわ〜。言われてみたら。

 心配なさそうですね。」

となったところでカードを引きました。

 

不安になった時にすぐに

カードに頼ってほしくないんですね。

 

冷静に、客観的に物事をとらえる習慣

を身に着けて欲しいんです。

 

不安を消すための神頼みのような

ガイダンスではなくて

よりポジティブな思考や行動のために

役立ててほしいと思うから。

 

相手の言葉の真意を読むこと。行き過ぎるとお互い苦しくないですか?

 

この方、性格なのか、トラブルもあってか

相手の言葉を全てネガティブに捉えていました。

 

「本当はこう思ってるんじゃないか」って。

 

空気を読まれる方

人の気持ちに敏感な方

頭の回転が速い方

に多い、真意を読みすぎちゃうタイプ。

 

剣♀ちゃん自身も、

割と言葉の裏側を読んじゃうタイプなので

お気持ちもわかるんですけどね。

 

でもこれ行き過ぎると

「真意」を受け取っているというより

受け取り方で「真意」を変えてしまう

可能性があります。

 

 

例えば。

 

以前、友達とウニを食べに行ったときの事笑顔

 

行く予定のお店にウニが無くて

別のお店に電話しました。

 

お店の方

「あと一杯はありますが

 来られた時にあるかどうかは・・。

 何時ごろ来られます?」

 

「あることを願って行きます〜。

 30分くらいで行きます。」

と伝えて向かいました。

 

ウニを注文するとお店の方が

「取っておきましたよ」

と最後の一皿を運んでくださいました。

 

店員さんが去った後、友達は

「やっぱり私たちラッキー💜イイ人💛」と。

 

剣♀ちゃんは

「ウニの注文、入らなかったんだろうな」と(笑)

 

でね。

 

どっちが正しいのかって

どっちも正しいのだと思うのですよ。

 

憶測だけどお店の方だって

「お電話までいただいたから

 取っておいて差し上げたいな。

 

 でも注文入ったら出さなきゃダメだし。

 100%来る保証もないしね。

 

 でも来てくれたらお出ししたいな。」

って感じだったんじゃないでしょうか?

 

つまり「いい人💛」も本当だし

「注文が無かった」のも本当なのかも。

 

で、この店員さんに

「ありがとう♪私たちラッキーでした」

って伝えたとしたら。

 

「やっぱりこの人たちに出せてよかった。

 またお電話いただいた時は取っておこう」

ってなるかもしれない。

 

でも、仮に

「私たちが来るまで注文無かったんでしょ?」

とか言っちゃったらどうでしょう?

 

腹立つし、

自分が「取っておいた」って言ったことが

何だか嘘ついたみたいに感じちゃう

もしかしたら「取っておいてあげたい」なんて

二度と思わないんじゃないでしょうか?

 

ようは、

受け取り方で

大きな「真意」や

相手の次からの思考や行動が

決まってしまう

かもしれないんですよね。

 

言葉って本当に受け取り方。

 

発する側も複雑な思いがあって

でもその言葉を発してくれている。

 

それを大きな心で、感謝で受けたいですよね。

 

相手も自分の心が洗われるように感じるでしょうし

もっと喜ばせてあげたいと思うでしょう。

 

「言葉の真意を読む能力」より

「ポジティブな意味に受けとる寛大さと強さ」

の方が、ずっと高度で

愛にあふれていると思うのです。

 

ポジティブな思考に書き換えられたお客様。

きっと、前向きに新しい職務を

果たされることと思います💛

 

 

次回は7月24日(月)13:00〜16:00を予定してます。

JR大久保(明石市)から徒歩10分ほど。

駐車場もあります。

 

5000円/30分

リピート割引(500円)

お友達紹介割引(1000円)あります。

 

告知は改めていたしますが

気になる方は先にごれんらくくださいね(^_-)-☆

 

---------------------------------

 

【残5名】2017/7/24㈪明石JR大久保駅近く

あなたの魂的ビジネス&ライフワーク成功ガイダンス

 

【残り6名】2017年8月 阪急苦楽園口徒歩2分

パシパラファッションフェス

 

Skypeによるガイダンスセッション、

個別のセッションはお問い合わせください。

 

メールかfacebookページからメッセージくださいね💛

メール 

内海剣♀ ホットライン

 

facebookページ

「あなたの魂的ビジネス&ライフワーク成功ガイダンス 内海剣♀」

 

 

 

コメント
コメントする